[ダーツレビュー]Lopez3(ロペス3) 浅田斉吾モデル

限定モデルが即完売したそうで、浅田斉吾(あさだせいご)選手の人気は留まることを知りませんね。2年連続PERFECT優勝している圧倒的な実力の持ち主で、そのチャンピオンが使うモデルなので悪いわけがありません。

Lopez3(ロペス3) 浅田斉吾モデル

ボクは通常モデル及び2015年限定発売されたブラックコーティングモデルは持っていますが、今回のチャンピオンリミテッドモデルは残念ながら購入することができませんでした。レビューもいらない程なのかもしれませんが、備忘録がてら書いてみたいと思います。

スペックをお伝えすると、

  • 長さ 39.0mm
  • 重さ 19.0g
  • 最大径 7.6mm

昨日レビューを書いたBig Bandy 5(ビッグバンディ5)と形は違えどスペックはかなり似ています。19.0gのバレルということで日本で一般的に発売されているスペックよりか重いバレルに位置されます。バレル後方のリングカットに人差指、シャークカットに親指を配置するとグリップしやすいバレルではないかと思います。浅田斉吾(あさだせいご)選手のグリップの真似をするのであれば、4本指を使い、中指はバレルとチップの間あたりにそえて、薬指はチップに先端にかけるようにグリップすれば良いのではないかと思います。

左回転が意図的に掛かりやすいように設計されているようですが、ボク自身どのバレルでも左回転がかかるので、そこはわかりませんでした。ただ親指にしっかり摩擦がかかってくれるので、だからこそ左回転が掛かりやすいという表現になるのではないかと思います。

[ダーツ]左回転のかけ方について考えてみる
ダーツをしていれば必ず通る道、それは回転です。 面白い動画があったのでシェアします。

投げている感想をいえば、砲弾のようにズシッと突き刺さるバレルだと感じています。またターゲットに向かって意識せず腕を伸ばしていくだけで、キレイに飛んでくれるバレルだと思います。最大経が太いので、テイクバック時に安定を感じやすいのではないかと思います。

POWER9FIVE PHILTAYLOR(フィル・テイラー)モデル

購入当初は世界チャンピオンのPhil Taylor(フィル・テイラー)のソフトモデルとかなり酷似しているという印象でしたが、投げ比べてみるとわかるのですがロペス3の方がコンパクトに飛んでくれます。形は似ているのですが、投げた感じは全くといっていいほど異なっています。

まだ投げたことがない人がいるのであれば、ぜひ一度投げてみて下さい。試投するとLopez3(ロペス3)の良さが一段とわかるのでないかと思います。よかったら参考にしてみて下さい。

[ショップサイトはこちらからどうぞ↓]

ロペス3
検索
エスダーツ ダーツハイブ TITO SHOP Amazon 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク