JAPAN AWARDS 2016(ジャパンアワード2016)が開催されていた件

皆さん見ましたか?今日は、JAPAN AWARDS 2016(ジャパンアワード2016)が開催されていました。

JAPAN AWARDS 2016(ジャパンアワード2016)

平日だったので見逃した方も多かったのではないでしょうか。ボクは、仕事の合間にこっそり見ていました。

JAPAN AWARDS(ジャパンアワード)の面白いところは、表彰式だけでなく試合も行われるところです。最初は、ユニホームから正装に着替えるのが大変そうだなと思っていましたが、数年この形式で行われていると慣れてきました。

EXTRA STAGE(エクストラステージ)男子優勝

男子は、粕谷 晋(かすやすすむ)選手が優勝しました。

いつも安定したダーツで、ミスが少ないなという印象です。そういうプレイスタイルが羨ましいです。しかもSTAGE17、STAGE18と連続優勝からの、EXTRA STAGEの優勝は凄いですね。さすが、昨年の年間チャンピオンです。

EXTRA STAGE(エクストラステージ)女子優勝

女子は、鈴木 未来(すずきみくる)選手が優勝しました。こちらも粕谷 晋(かすやすすむ)選手と同じく、STAGE17、STAGE18と連続優勝からの、EXTRA STAGEとダブルで強烈です。鈴木 未来(すずきみくる)選手は、昨年優勝を逃しているだけにリベンジを果たせた形になるのではなでしょうか。

来季スケジュールが発表

また来季のスケジュールも発表されていました。まだWEBサイトにはアップされていないみたいですが、確か年間18戦で争うとのことでした。(詳しくは公式HPを確認下さい。)

二つのプロ団体

ダーツってご存じのようにプロ団体が二つあるのですが、大分其々の色が出てきました。

ボクはPERFECT(パーフェクト)に所属している側ですが、試合の雰囲気とかはJAPAN(ジャパン)の方が現場で見ると和やかな感じで好きです。昨年は色々とトラブルもあって大変そうでしたが、今年はどうなるのか楽しみにしていきたいです。JAPAN(ジャパン)については、完全に見る側なので気楽に見れるんですよね。

また時間があれば、JAPAN(ジャパン)の会場に足を運んで試合の観戦にいきたいなと思います。このブログでも、わかる範囲の情報でまた書けることがあったら書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク