AMPページ修正しました!

直接ダーツと関係ないのですが、このサイトのAMPページを修正しました。

AMPとは

詳しい話は置いといて、ざっくりというとスマホからサイトを見る時に表示を早くする仕組みです。

ほら、表示遅いとイラッ!とするじゃないですか。

それを軽減する仕組みで、天下のGoogle様が取り組んでいる仕組みです。

どう修正したのか

元々このサイトはWordpressで運営されていて、オリジナルでデザインしているわけではありません。

Simplicityというテーマをカスタマイズして使っているのですが、そのテンプレートが元々AMP対応をしているんですね。

そのデザインとか表示を、チャッチャッと修正しただけです。

ある程度ITリテラシーあれば、誰でもできちゃうことです。

これからはAMP対応が必要か?

AMP対応は、大手サイトを中心に導入が進んでいます。

今は必要ないかもしれないですが、いずれ必要になるでしょう。

このサイトを見て頂いている人の中には、ホームページを開設してたりブログを運営している人も多いと思います。

特に、お店のホームページなんかいずれAMP対応するのが当たり前になってくるんじゃないでしょうか。

ほら、今はどこもかしこもスマホ対応ページを作るみたいに。

このサイトはAMP対応進めていく

このサイトも投稿ページによってはAMP対応できないものもありますが、まぁ趣味の範囲で修正していこうと思います。

ちなみにホームページのAMP改修は、普通に仕事として依頼が増えてきました。

気になる方はお気軽に質問下さい。(あ、元々そういうWEB系の仕事してますw)

ではではー!

追伸:

ちなみにAMP対応も大切ですが、未だにダーツのネットショップがSSL対応してないのが気になりますねw

エスダーツとか、ダーツハイブ、TITOショップなど大手サイトですら通信の暗号化がされていません。

利用してますが、個人情報筒抜けです。

公共のWifiとかでの環境下では、購入手続きしない方がよいですよ!

今の時代、エロサイトですらSSL化しているのに・・というところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク