SUPERDARTS2017ファン投票出場選手決定!!

投票終了から発表まで溜めるなと思ってましたが、ようやくファン投票出場選手が決まりました。

▼日本選手
1位 知野真澄
2位 星野光正
3位 浅田斉吾
4位 村松治樹
5位 鈴木猛大
6位 江口祐司
7位 小野恵太
8位 安食賢一

▼海外選手
1位 Lorence Ilagan(フィリピン)
2位 Howei Tsai(台湾)
3位 Hynchul Park(韓国)
4位 Scott Kirchner(アメリカ)

上記12名に加え、前大会ベスト4入賞者の計16名が、SUPER DARTS 2017に出場します。

出典 SUPER DARTS2017

順当にスター選手が選ばれた形でしょうか。それにしても星野光正(ほしのみつまさ)選手の人気は凄まじいですね。ファンの力は偉大だと思います。

個人的には、山田 勇樹(やまだゆうき)選手、勝見 翔(かつみしょう)選手の落選は残念です。

また海外選手では、Leonard Gates(レナード・ゲート)のダーツが見れないのは残念です。先日、THE WORLDでの試合を観ていましたが、01でパーフェクトゲームはポンポンだすし全く外さなかったですからね。ぜひSUPER DARTS(スーパーダーツ)での活躍を観てみたかったなと思いました。

今回ファン投票という新しい取り組みをしていましたが、総じて面白かったです。

結果を出すだけではなく、人気を集めないと出れない大会だと位置づければ、まさしく『夢の舞台』としてイメージしやすいのかなと思いました。

今後チケットが発売されると思うので、せっかくなので観に行きたいです。またこのブログでも、チケット発売情報等があれば追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク