ダーツを心から楽しみたいあなたへ│PDJ Japan Championship

ダーツを心から楽しみたいあなたへ朗報!

既にご存じの方も多いと思いますが、PDJ Japan Championshipの情報が公開されました。

PDJ Japan Championship情報が公開

昨年ボクもエントリーしましたが、こんなに一般に門戸が開かれた大会は無いのではないかと思います。もうお祭りです、有名プレイヤーから無名プレイヤーまでごちゃ混ぜで予選ロビンが行われます。

2017年は、選出人数が12人から16人に増え、予選大会も増えるとのことです。

5月 7日(日)西日本予選 神戸ポートターミナル
8月13日(日)東日本予選 横浜産貿ホール
9月 9日(土)最終予選  横浜大さん橋ホール
9月10日(日)The Final  横浜大さん橋ホール

このブログで説明するより、PDJ今年の動きというブログ情報を参考された方が正確でしょう。

個人かつシングルでエントリー可能

もしダーツが好きなのであれば、ぜひこの大会にエントリーしてみてはどうでしょうか。ハードダーツの大会なので、勝手は違いますが得るものが多い大会です。また個人でかつシングルでエントリーが可能なので、お店で手続きする等の煩わしさもありません。

プロ資格も必要なし

またプロ資格等も必要ありませんので、アマチュアの方も数多く出場しています。昨年出場した感想としては、本当のダーツ好きが集まっているなと感じました。ダーツは真剣にやるのですが、空き時間のまったりした雰囲気も良かったです。

予選ロビンからスタート

予選ロビンが行われますので、一発トーナメントですぐ負けて帰るということもありません。数試合必ず行うことができますし、審判も兼任します。昨年は、お昼ごはんも支給されたりと終始和やかな雰囲気でした。

おわりに

ダーツを心から楽しみたい!と思っている方は、ぜひ出場してみてはどうでしょうか?ハード特有のアレンジやスコアの記入がありますが、慣れてしまえばそこまで難しくありません。大会までにしっかり予習しておきましょう。ボクは、今年もエントリーしようと思っています。

気になる方はぜひPDC Official Siteをチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク