ダーツ特化アンテナサイトオープンしました!

題名通りなんですが、ダーツ特化のアンテナサイトをオープンしました。

目的はなんなの

きっかけは、最近頑張って更新されている方のダーツブログを見てコンセプトが面白いと感じたこと。

アンテナサイトを開設して、そこでダーツプレイヤーとして頑張っている人の広告を無料掲載しているようです。

このコンセプトが素晴らしいと思い、パクリスペクトさせて頂きました。

あと個人的に、プログラミング言語を使う機会が減ってきて何かタメになるものを学びながら作りたい!という動機もありました。

ただ作ったあとで良く良く調べてみたら、RSSImportというツールを使えば簡単に作れたみたいですねw

WordPressを利用している人は、ぜひ見てみて下さい。

アンテナサイトのコンセプト

ダーツ好きなユーザーがこのアンテナサイトを見て、また他のブログを見つけて貰えたらなーと考えています。

なのでアンテナサイトについてはサーバー増設とかコストが掛かって泣きそう…という状況にならない限り、リスティング広告とかもなく淡々と運営できればと思っています。

掲載ブログ

普段いつも楽しみに拝見させて頂いている諸先輩方のブログから、RSS配信されている情報を取得しています。

ITリテラシーの高い方ならおわかりかと思いますが、RSSという個々のブログ側から提供されている情報を取得しています。

決して無理やり情報を取ってきているわけではありませんのでご了承下さい。

現状掲載しているブログ以外にも、頑張ってダーツについて情報発信している方のブログはアクセス数に関わらず掲載していこうと思っています。

なんだかんだこのブログも、月間数万〜数十万アクセスがありますのでアクセス数アップなど、何かのお役に立てれば幸いです。

何の意図

何の意図もないですw

このブログを始めたのが、2015年9月ですが最初は全くアクセス数がありませんでした。

その他スポーツブログ村などに登録してみても、特に効果はありませんでした。

ボクの場合は、メディアの知識もあったのでたまたま記事を書き続けてたらアクセス数が増えてきたので運がよかったのだと思います。

でも通常アクセス数を集めるのは大変で、閲覧数が少なく辞めてしまうブログが大半です。

ダーツブログというカテゴリが、より活性化すればダーツ全体の盛り上げにも繋がるので、試しに開設してみたという次第です。

おわりに

アンテナサイトについてですが、もし何か不具合ありましたら教えて下さい

次は何を作ろうか考えてますが、特に決めていません。

ダーツ初心者の方々に何ができるのか、色々考えてみたいなーと思っております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク