Facebookコメント機能を追加!

いやー、機能追加や修正の投稿ばかりで申し訳ないです💦

Facebookコメント機能というものをブログに追加しました!

気になる方は投稿下部をチェック!

これまでコメント機能をつけてなかった理由

これまでコメント機能追加してなかったのには理由があって、単に批判が怖かったんですよねw

他の有益な情報を発信しているブログがなぜか叩かれたりしてて、いやー怖い((((;゚Д゚))))…とビビってコメントオープンにしていませんでした。

勝手にダーツ理論書いてるだけなので批判される理由も本来ないと思うんですが・・・

ただ補足すると、9割以上ほとんどの読者の方はいい人なんです!

しかし、たま〜に揚げ足とってきたりする人がいてビビってました。

コメント機能をつけようと思った理由

ある本を読んで、クレームや批判は次のステップアップへのヒントだということを学びました。

まぁだから試しにコメント機能つけてみようかなーという感じで、こっそり実装していました。

しかし、運用してみると

実際は殆どコメントされなかった

実際は殆どコメントされることもなかったんです。

いや、投稿していないのもあるんですが殆どコメント欄がクリックされることすらありませんでしたw

もう自動投稿スパムから迷惑コメントばかりで、手間ばかり増えて大変でしたよ。

Facebookコメント機能に改善

コメント欄って全然使われないのか。

んじゃ他のブログとかどうしてんの?

エロサイトやまとめサイトはコメント多いな

んっ?

ここコメント欄活用されてんなー。

Facebookコメント機能?

あー、なるほどな。

よし、これ使おう!

ということで、Facebookコメント機能をつけてみました。

Facebookコメント機能なら、自動投稿スパムから迷惑コメントを気にしなくてもいいし匿名でもないので変なこと書く人もいないかなと。

よかったらコメント下さい

仕事も落ち着いてきたので、そろそろまた溜まったダーツネタ放出していこうと思っています。

その際に、よかったらぜひコメントをよろしくお願いします。

ということで、機能追加についてのご報告でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク