あなたは筋トレする派?しない派?ダーツユーザーの答えは?

Twitterアンケート機能について知っていたのですが、使ったことがありませんでした。

この機能で何かできないかなと思い、

「筋トレする派?しない派?」

についてアンケートを取ってみました。

あなたは筋トレする派?しない派?

何仕事中に呟いてんだよ!仕事しろ!というツッコミは勘弁して下さいw

たまに集中力切れる時あるじゃないですか?もうまさにその瞬間だったんです。

結果はこの通りで、ダーツユーザーの80%は筋トレをダーツのためにはしていませんでした。(得票数:110票)

筋トレ派のオレ、結果に驚く

ボクはちなみに筋トレしています。

筋トレしてる派!

部分的に鍛えるというより、

  • 腕立て
  • スクワット
  • 腹筋

辺りを満遍なく行っています。

以前マッスルメモリーの知らない話パート2で筋肉機能についての話をしました。

[ダーツ]マッスルメモリーの知らない話パート2
マッスルメモリーの話しについて反響がありましたのでより深掘りして書いてみたいと思います。レスポンスがあるとどうしても調子に乗って情報を公開し...

普段から筋肉機能を高めておかないと、上手く機能しなくなるのでは?という考えの元から筋トレを続けています。筋肉を大きくしているというよりかは、機能を高めているという感じでしょうか。

あとダーツとは関係ないですが、単純に太りたくないから!というのも密かにあります。

筋トレ派のオレ、太りたくない

単純に太りたくない!というのもあります。

お腹が出てくる年頃

このブログの読者には同年代も多いと思うのですが、ほら段々お腹周りとか気になってきませんか。

もう昔に比べて、お腹周りの肉が付きやすくなってきたんです。ピッタリとしたT-シャツとかだと、少し目立つようになってきました。

あと一見ダーツに関係なさそうに見えますが、お腹がでると左手の置き場所に困ります。

太ったオレ、左手の置き場所に困る

このブログを始めた当初に書いた記事ですが、ボク一度ダーツのために太ったことがあります。

なぜダーツがうまい人に太っている人が多いのか
これはダーツ七不思議の一つではないかと思います。(あと6つの不思議ってなんだよ…)

そうです、基本ダーツバカなんですよね。

そして太った結果は散々でした。

動きが鈍くなり、汗をかきやすく、バレルが手に食い込むのでカットのかかりが弱いバレルに変えました。

長時間立っていることが辛いので、座る頻度が多くなりました。

ダーツを投げるよりも休憩する時間が増え、ダーツの練習量も落ちました。

またお腹がでたせいで、左手のバランスが取りづらくなり、体軸もどこを基準にして良いのかわからなくなりました。

引用:なぜダーツがうまい人に太っている人が多いのか

もう疲れて仕方なかったです。

そして左手の置き場所に困りました。

左手をどこに置いたら良いのか?

今まで左を置いていた位置に脂肪があるので、違和感しかありませんでした。

結果痩せてどうにかこうにか調子も戻りましたが、あの太ってた時はボクにとっては散々でしたね。

だからこそ筋トレもして、できるだけ体型を維持していきたいな!と考えている次第です。

おわりに

今回は、Twitterのアンケート機能を使って筋トレする派?しない派?の検証をしてみました。

たまにはこういう取り組みも面白いのでいいですね。

また別の質問でやってみたいと思います。

えーオレもそういうのしたいよ!という方は、よかったらアカウントフォローしておいて下さい。

基本アンケートは24時間制ですがタイミングが合えば、参加できるかもしれません。

読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク