モチベーション下がったときこそ大会にでよう

ここ一年ほど、仕事が忙しくて中々大会に出れてないんですよね。

練習は一応してるんですが、大会に出ていないとモチベーションを保つのが本当に難しいです!

これは自分への戒めも込めて書いています。

ダーツ好きでも、好きで居続けるのは難しい

会社の人や知り合い、リーグメンバー、ダーツバーで知り合った人やら、これまで色んな人とダーツしてきましたが継続してダーツし続けている人って残念ながらあんまいないです。

  • 一気に熱中して上達の壁にぶつかって辞めて、また復活して〜・・・っていう人とか、

  • 投げすぎて肘壊して辞めて、また休んで復活して〜・・・っていう人とか、

  • 周りがダーツ辞めてって知り合いいなくなって辞めて、そのまま〜・・・っていう人とか、

中々継続して情熱持つのって、難しいですよね。

そんな人たちに進めたいのが、

大会に出よう!です。

大会に出ると、不思議とモチベーション保ちやすくなります!

負けてもいいじゃん

負けたくないから大会に出ない、調子悪いから大会出ないという人がいますが、『負けてもいいかなー』というくらい軽い気持ちで出てもいいんじゃないでしょうか。

勝って嬉しいし、負けて悔しいし、仲間がいればさらに良し、
一人でも自己満足度高し、と良いことだらけです。

どの大会に出ればいいの

いきなり大きな大会に出てもいいですが、ハウストーナメントがちょうどいいのではないかな。

嬉しいことに昔に比べて、ハウストーナメントの門戸も低くなりましたしね。

ちなみにトーナメントの種類って色々あります。

ハウストーナメント

まずオススメなのが、このハウストーナメントです。

ダーツバーのハウストーナメントって常連優位な独特な雰囲気があるので、ダーツショップのハウストーナメントなんか気軽でいいんじゃないかと思います。

あと漫画喫茶が主催するトーナメントも、全然気楽で好きです。

もちろんダーツバーでもアットホームなところも多くあるので、いきなり参加してもいいとは思いますが、ボクみたいな人見知りはダーツショップのハウストーナメントが割りと気楽で好きです。

申し込みも電話か、最近だとSNSで問い合わせしても大丈夫です。

ショップ合同トーナメント

東京とかだと、ショップ合同トーナメントとかありますよね。

吉祥寺共同トーナメント 吉楽とか、

うねりとか、

いいトーナメント良いみたいですよ。

関東にいる間に出てみたいところです。

トーナメント

メーカーとか、ディーラーが主催するトーナメントも数多くあります。

楽しかったのは、日本ダーツ祭りです。

ダーツライブ社が、かなり力を入れているお祭りです。

店舗からエントリーしたり、何なら当日開催トーナメントなんかもあって、
事前準備なくても、フラット参加できるのが良かったですよ。

あと九州なんかは、フェリックス社中心に定期的なトーナメントが開催されています。

気になる人は、ダーツトピックスをチェックしてみて下さい。

他にも、JETトーナメントとか、他にも上げきれないほどあります。

プロトーナメント

そしていずれはプロトーナメントに出たいですよね。

JAPANとかPERFECTとか、プロトーナメントと合同で一般トーナメントも開催しているので、

見に行くだけでも大分テンション上がると思いますよ。

おわりに

トーナメント情報について、近々わかりやすくまとめたページ作ろうかなと考えています。

また作成したら、お知らせします!

それにしても、早く仕事落ち着いて大会に出たいところです・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク