【注目選手】台湾出身の蔡子豪ってなんて読むの?

SUPERDARTS2017(スーパーダーツ2017)が目前に迫ってきました。

誰が優勝するのか今から楽しみです。なぜ自分が関係ない大会は、こんなにも気楽に観ることができるのでしょうか。もう楽しみで仕方ありません。

注目選手の蔡子豪プロ

SUPERDARTS(スーパーダーツ)の出場選手の中に台湾のプレイヤーがいるのですが、恥ずかしながら読み方がわかりませんでした。調べてみたところ、蔡子豪(ホウェイ・ツァイ、howei tsai)選手と呼ぶようです。

これからは蔡子豪(ホウェイ・ツァイ)選手と記載させて頂こうかなと思います。この選手を初めてみたのは、You tubeの動画でした。

Boris Krcmar(ボリスカリチュマー)を倒した試合を見て衝撃をうけました。

こんな上手い選手が、まだ他にもいるんだなと思いました。またこの大会では、知野真澄(ちのますみ)選手も倒して優勝しています。

また生で見れたのは、2016年に日本で開催されたWORLD(ワールド)でした。

テイクバックからリリースにかけて特徴的な動作があるのですが、めちゃくちゃ上手いです。少し前の江口祐司(えぐちゆうじ)選手のリリースと似ているなと思いました。

使用ダーツ

TIGA(ティガ) LIONFLY(ライオンフライ)

使用しているダーツは、TIGA(ティガ) LIONFLY(ライオンフライ)です。外国人選手が好きそうなバレルです。このストレートバレル良さそうですね、今後機会があれば投げてみようと思います。

蔡子豪(ホウェイ・ツァイ)選手を調べてみた

ネットで色々と情報を調べてみたのですが、まだそこまで日本の情報では取り上げられていないので詳しくはわかりませんでした。

ただ台湾の動画を探していると何となくどうしていることをしているか特集しているものがありました。

少し前の情報なので最新ではないかもしれませんが、ダーツショップで働きながら夜はプロとしてダーツを教えたりしているようです。

台湾は数度遊びに行ったことがあり、また今度行く予定があります。タイミングがあえば、台湾のダーツショップにも足を運んでみたいと思います。結構台湾好きなんです、日本人に対して友好的な人が多いですし料理も美味しいですからね。

よかったらぜひ台湾に足を運んでみて下さい、オススメです。

特徴的なテイクバック

出典 You tube

体重移動を上手く行ってテイクバックからリリースまで行っています。この動作が毎回できれば、投げてて気持ち良いでしょうね。

グリップはオーソドックスな鉛筆持ちですし、投げるリズムは基本に忠実に『1,2,3!』で投げています。

非常に利にかなったフォームだと思います。

おわりに

まだ若いですし、とても勢いがある選手です。

台湾のダーツについて、今まで全く注目していませんでした。ただ日本人が参加する絶対王者という大会があったり実力ある台湾選手も出てきたので、これからは注目していきたいと思います。

SUPERDARTS2017(スーパーダーツ2017)でも活躍する可能性が高い選手なので、ぜひ注目してみて下さい。

そして名前は蔡子豪(ホウェイ・ツァイ、howei tsai)なので、ぜひ覚えておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク