[ダーツレビュー]JOKERDRIVER(ジョーカードライバー) 零-ZERO- J/P2

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー) 零-ZERO- J/P2を投げました。期待通りのダーツだったので嬉しくなりました。

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー) 零-ZERO- J/P2

  • 長さ 38.5mm
  • 重さ 16.5g
  • 最大径 7.0mm

最近はダーツも新作が発表されるスパンが短くなり、以前に比べて新商品に対するワクワク感はなくなってきたように思います。そんな中でも投げるだけで楽しい、嬉しいと思わせてくれるのがJOKERDRIVER(ジョーカードライバー)のダーツです。

毎回、新作が出る度にどういうコンセプトで出しているのかな?と制作の意図を考えたくなる作りになっています。新作については2作同時に出されており、今回ご紹介している零-ZERO- J/P2の他に零-ZERO- B/J2という商品も発売されています。

私はショートバレルである零-ZERO- J/P2を投げさせて貰いましたが、細かいカット配置があり、グリップがしっくりきやすいように作られていると感じました。スペックとしても、ショートバレルならこの数値がいいよなと個人的に納得しました。

素材は、零(ゼロ)なので質の高いタングステンが使われています。長期間使用したとしても、劣化しづらい素材です。JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)のダーツを一つでもScuderia(スクーデリア)以上のモデルで買って貰えたら、この劣化しないという意味を実感して貰えるのかなと思います。しかし中々文章で説明するのは難しいかもしれません。

必要最低限、定期的なケアを行えば一生使えるバレルではないかと思います。買い換えようか、値段が値段なだけに迷いますが、それくらい覚悟を持っていいバレルかもしれませんね。

試投できるショップは限られていたり所持している人が少ないバレルかもしれませんが、もし機会があればぜひ投げてみて下さい。

J/P2
検索
ダーツハイブ エスダーツ TITO SHOP Amazon 
スポンサーリンク
スポンサーリンク