ダーツはお金がかかると言われるけども。

ダーツを真剣にやり始めてから、お金が減るなと感じることが増えました。

この記事を読んでたんですけど、

https://jitanbijin.jp/2016/02/04/32739/?utm_source=jbeauty_app&utm_medium=facebook

みんな偉いなと思います。

ダーツ 費用

毎月3万~5万円も貯めている人が35%もいるなんて、ぼくからしたら驚きです。では何に自分はお金を使ってるのかなと考えてみたら、やはりダーツでした 笑。

毎月10万円以上、ダーツにお金使ってると思います。1年で車が買えちゃいますね…1月は、プロツアーが、ないのでそこまでお金を使うことはありませんが、2月から遠征費とか宿泊費、エントリー費とか、練習費とか諸々考えると、結構な出費が毎月あります。

プロ資格を受けるだけでも、お金がかかりますし、登録費もかかるし、また更新料も毎年1万円~3万円くらいかかりますし、1試合毎のエントリー費も、1万5千円~1万8千円とバカになりません。ダーツは、ハマればハマるほどお金のかかる競技だと感じます。上手くなればなるほど、100円がすぐになくなりますしね。

でもやっちゃうんだよなー、これがダーツの魅力というか、ハマった人の弱みですよね。好きじゃないと、続けれない、本当そんなところかなと思います。

ふと他のスポーツはどうなのかな?と思って、ゴルフを検索してみると、

プロゴルファー残酷物語‥‥ | マーク金井ブログ
今日は男子ツアー最終戦、日本シリーズの最終日。この試合はツアー競技の中でも特殊で、本年度のツアー優勝者と、賞金ランキングの上位者しか出ることができません。今年は29選手が出場しています。

受験資格によっても異なりますが、プロになるためのテストだけで20万以上の受験料がかかります。そしてプロテストはゴルフ場でやるので移動交通費、宿泊費、練習ラウンド代がかかります。すべてを合わせたら、テスト合格までには100万円くらいかかるでしょう。受かれば良いですが、受からなければ支払ったお金はまったく戻ってきません。そして、受かれば受かったで、登録料が44万2000円、そして年会費も数万円かかります。

あなたも好きねと、共感できます。いい意味で、みんな狂ってるなーと感じていますが、そういう生き方は、個人的にとても好きです。

ゴルフの場合、1日で終わらないので、遠征費がダーツよりもかかるんだなという驚きがありました。またキャディやコーチがついてくると、それも払わないといけないので、負担はかなり大きそうですね。ダーツの場合、まだ単身でいけますし、道具もダーツがあれば大丈夫です。ダーツ単体でみると、どうしてもお金かかるなと思っちゃいますが、他のスポーツとかと比べると、やはりみんな苦労しながら、そこから這い上がってトップになってるんだなと思います。

たまには、他のスポーツを調べてみても面白いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク