ダーツ業界のエイプリルフールネタに期待

この季節になるとどうしても決算とエイプリルフールが気になります。

エイプリルフールネタに期待

エイプリルフール

ボクの会社でもエイプリルフールネタに取り組んでて、明日はどうなるか楽しみです。

会社としてはネタに取り組んでから、もう4年目?か5年目?になるのでしょうか。

年明けたくらいからミーティングで「ネタ何するー?」と毎年頭を悩ましています。

そのため個人的には、年度末の決算より明日のエイプリルフールの方がさらに気にはなっています。

ダーツ業界のネタも見たい

ネタ見てみたい

ダーツ業界も、このご時勢この流れに乗っかるべきじゃないかなと思うんですよ。

そういう意味では、ダーツライブ社は流石だなと思います。

ボクが知る限り3年連続何かしらネタを発表しています。

2014年

2014年は、カウントアップの仕様が変わるというドッキリでした。

反転文字にビックリ
出典 Darts live

仕組みとしては簡単にできてしまいますが、発想と取り組みが素晴らしいです。

2015年

2015年は、驚きました。

YABU LIVE?!
出典 Darts live

流鏑馬とダーツの融合、その名も「YABU LIVE」が誕生という如何にもエイプリルフールっぽいネタです。

これウケました。

しかもダーツライブプロの粕谷晋プロと星野理絵プロまで、巻き込んでネタ作っていますからね。

流鏑馬プロに転身?!
出典 Darts live

思わずニヤッとしてしまう内容です。

作りが凝っていて、見てて面白かったです。

2016年

そして2016年は、伝説の「洋タンスEX」が誕生したというわけですよ。

ぶっ飛んだ内容
出典 Darts live

この年から、ダーツファン向けというか一般メディア向けにネタを作成しているような印象をうけました。

これは、大正解です。

大手メディアにも取り上げられることが多かったのではないでしょうか。

価格いくらだと思います?

まさかの410万円wです。

わりと便利そう
出典 Darts live

でもよく見ると使いやすそうなんですよね。(買わないけどねw)

おわりに

エイプリルフールネタについては、ダーツライブ社が抜きん出ているような印象です。

他の会社の取り組みも見てみたいというのが、本心です。

例えばパーフェクトに予算があれば、少し遅めかもしれませんがパーフェクトヒューマンとコラボとか面白そうですけどね。

マスコットキャラクターに任命とかね

ネタ次第では色々できそうな印象です。

イメージとしては、TRINIDAD(トリニダード)社とか何かやってくれそうなんですけどね。

今年はどうなるのでしょうか。

楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク