[TB-TV]第25回 イップスについて【ゲスト/五十嵐信一 氏】

最近のTB.TVはクオリティが高いですね。

イップスや、テイクバック時の握りこみについて、教えてくれます。今回めちゃくちゃクオリティ高いんじゃないかと思います。永久保存版ですね。

世界で活躍するトッププレイヤーと、日本で常識とされている常識が違うなということは以前から感じていました。ただこの動画を見ると、世界のトッププレイヤーの方が、身体に正直にフォームを作り上げているんだと気付かされます。

イップス 握りこみ ダーツ

Gary Anderson(ゲーリー・アンダーソン)

こういった握りこみも自然な行為ということです。

イップス 握りこみ ダーツ

Fallon Sherrock(ファロン・シャーロック)

こういったテイクバックも自然な行為ということです。

[ダーツ]外国人と日本人のフォームの違い
外国人と日本人って全然ダーツのフォームが違うなと感じます。

以前、日本人選手と海外選手のフォームについて、考えてみた記事を書いたことがありますが、そこに書いている疑問が解決した気がします。

DVDやんま〜メソッドに収録されている、イップス克服講座を見てから、この動画を見ると、より理解ができると思います。今までの常識を覆す画期的な考え方だと思いました。


【ダーツハイブ】やんま~メソッド

【TITO】やんま~メソッド

【エスダーツ】やんま~メソッド

スポンサーリンク
スポンサーリンク