【バレルレビュー】Samurai(サムライ)13

サイズ感が、ちょうど良いバレル。

買おうか迷う。

Samurai(サムライ)13

[スペック]重さ :17.5g(バレル単体)
長さ :39.0mm
最大径:7.5mm
素材 :90%タングステン

ご存じSamuraiバレル。8年程前に一部のユーザーに流行りました。

僕も、Samurai1、Samurai6、Samurai7は使ってました!バレルの重量以上に、重みを感じれるのがSamuraiダーツの良い所ですよね。

今回発売されるのは、Samurai13です。

所感

まず『13』ナンバーまでいってたのか!と感じました。

途中ダーツから離れてた自分には、なんとも時代の流れを感じます。全長39.00mmに、重さ17.5mmは今の流行りにのってといった感じで良し。注目したいのは、最大直径7.5mmかなと。

色んなダーツ見ても、7.5mmってあんまりないんですよね。7.4mmや、7.6mmってのは、結構あるんですけどね。トルピードタイプで、7.4mmじゃちょっと不安で、7.6mmじゃちょっと抜けが悪いかなという人にはオススメではないかなと。

あとカットに、ヘリカル加工を採用している。

これ前モデルでも使われてましたけど、グリップ感がしっくりくるんですよね。特にダーツを持ち替えた時に「あ、ここだ。」って感じやすくなります。あとは本当かウソかわかりませんが、流行りの左回転がかかりやすくなるとか、ならないとか。

総合的にみて、欲しいダーツの部類ではある。

一度試投してから、購入したところだが、如何せんSamuraiバレルを試投できるところが減ったな。

いいバレルメーカーだけに、もう一度奮起してくれることを願ってやまないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク