[ダーツレビュー]AKARI EXTRA3(アカリ エクストラ3) 大城明香利モデル

先日からAKARI EXTRA3(アカリ エクストラ3) 大城明香利モデルが発売されているのでこちらについて書いてみたいと思います。

AKARI EXTRA3(アカリ エクストラ3) 大城明香利モデル

  • 長さ 40.0mm
  • 重さ 17.5g
  • 最大径 7.4mm

大城明香利(おおしろあかり)選手のモデルは、以前から投げやすいので今よりも流行っていいのではないかなと個人的に思っています。選手人気もありますし、バレル自体もオーソドックスな形状なので万人受けしやすいと思います。ただし私の周りでは使っている人を見かけません。

恐らくプロモーション力が足りてないのかなと思うのですが、だからこそ勿体無いバレルだと思っています。もちろん投げやすいです、このスペックで投げにくいと感じる人の方が少ないかもしれません。こういう形状のバレルは、手の形に合ってるんですかね。

[ダーツレビュー]S4(エスフォー)Zeus(ゼウス)
今回ご紹介したいのは、S4(エスフォー)というメーカーから出ているZeus(ゼウス)というバレルです。 ダーツバレルというとタングステ...

以前ZEUS(ゼウス)というバレルを紹介したことがあるのですが、同等の投げやすさだと感じています。投げた瞬間に「あ、これは投げやすいな」って実感して貰えると思います。

AKARI EXTRA3(アカリ エクストラ3) 大城明香利モデルについては、AKARI EXTRA(アカリ エクストラ)の初回作からカットや形状をそのまま踏襲しています。違う点としては、カット数とバレル中央部の縦カットです。ダーツの抜け感をそのままに、グリップ感だけ強くしたバレルだと考えて貰ったらいいのではないかと思います。

前作の良さをそのままに、上手くバージョンアップされたバレルではないかと思います。直線的に飛ばすというより山なりに飛ばした方が、このバレルには合ってるのかなと感じました。男女どちらでも使えるバレルではないかと思っています。

よかったらぜひ投げてみて下さい。

アカリ エクストラ3
検索
ダーツハイブ エスダーツ TITO SHOP Amazon 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク