[ダーツ]松本恵(まつもとめぐみ)選手がやっぱりすごい。

PERFECT第14戦静岡大会で、ポッと出てきては優勝しましたね。

なぜこんなに強いんですかね。

決勝でも圧勝でした。

松本恵 ダーツ

松本恵(まつもとめぐみ)選手のフォームを見ている限り、常に同じことができているのかと思いました。

松本プロは相手がスローラインを越えるまで右足に荷重で待ち、そこから左足を出して4歩でスローラインに立つそうです。

もうこのレベルになると、ルーティンも確立されてて、歩くように自然にダーツを投げれているんでしょうか。

松本恵 ダーツ

グリップについては、人差し指がバレルにすべて密着しているわけではないです。このグリップの利点としては、親指と人差し指でダーツを下から支えている形なので、上にダーツを飛ばしやすくなるんですよね。ダーツの”抜け”もあまり考えなくてよくなります。ダーツの”抜け”が気になるプレイヤーは、このグリップを真似てみるのも有りかと思います。また大事なのが、中指の支えです。この中指が、強すぎるとテイクバック時に、握りこみ過ぎてしまうので、ぜひ注意しながら取り組んでみて下さいね。

松本恵 ダーツ

クローズスタンスです。クローズスタンスについては、村松治樹(むらまつはるき)選手のスローを考察した時にも書きましたが、毎回同じ状態で投げやすくなるんですよね。また身体が前傾しすぎることもなくなります。松本選手は、殆ど前傾はしておらず、真っ直ぐ立った姿勢で投げています。

[ダーツ]村松治樹選手(むらまつはるき)選手のスロー分析
村松治樹(むらまつはるき)選手を検索すると、トップにwikipedia(ウィキペディア)が表示されるんですね。wikipedia(ウィキペデ...

※よければこちらの記事もどうぞ。

松本恵 ダーツ

テイクバックから、一度溜めを作って、そこからターゲットに向かって真っ直ぐ手を出しています。とてもシンプルなフォームですが、無駄がなく綺麗なフォームです。

ダーツバレル【 TRiNiDAD Zamora 】トリニダード サモラ 松本恵考案
ダーツについては、同じモデルを使い続けているとのことです。事実このバレルは、とても投げやすいです。自分にとっては、少し軽いかなと感じてしまうのですが、テーパー自体は投げやすいので、このモデルで重くなれば、ぜひとも買いたいバレルです。

松本恵 ダーツ

松本選手については、九州の大会で見ることはあるのですが、飛びが本当に綺麗です。またどういった状況であっても、マイペースで投げているなと感じました。自分のペースを崩さず、ルーティンを崩さず、バレルも変えず、同じことをやり続けていることが、松本選手の強さかもしれません。

また何か気づいたことがあれば、追記していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク