才能の無駄遣いwww 絶対真ん中に当たるダーツボードが開発された件

朝から面白い動画がyoutubeにシェアされていたので、取り上げずにはいられませんでした。

絶対真ん中に当たるダーツボードが開発された件

これ完全に才能の無駄遣いでしょwとツッコミを入れたくなる代物です。

才能の無駄遣いw

んなアホなw

なんと開発に3年もかかっているとのことです。

すごいハイテクな裏側

めちゃくちゃハイテクな裏側です。

自由自在のコントロール

開発者は、元NASA所属のエンジニアとのことです。

逆にダーツを入れさせないことも!

自由自在にコントロールできるので、逆にダーツを入れさせないということもできます。

これは究極のオートハンデの予感がします!例え世界チャンピオンでも、逃げる的に入れることはできないでしょう。

ダーツバーにあったら盛り上がりそう

もうこれダーツバーにあったら絶対盛り上がりますよ。

盛り上がりそう

話題作りとしては、完璧です。

合コンとか確実に盛り上がりそうです。

仕組みどうなっているの

気になる仕組みについてです。

モーションキャプチャシステム

6つのモーションキャプチャシステムが搭載されており、ダーツを追跡して感知しているようです。

0.4秒以内に予測判断ができるので、ボードに矢が届く前にBULLが自動で動く仕組みのようです。

ちなみに使用されているカメラは、NIKON製のカメラです。

日本の技術って、本当に凄いんですね。

矢の軌道のデータ化とか余裕

これ矢の軌道予測とかできちゃうんですよね。

軌道予測は余裕!

これでトッププロの軌道とかデータ取ってみたいという気持ちになります。

どんなデータが取れるのか、将来的にはこういう取り組みが普通に行われてそうです。

おわりに

ダーツボードとハイテク技術の融合に驚きました。

ただやっぱり才能の無駄遣いでしょw

面白かったので取り上げさせて頂きました。

もしかしてDARTS LIVE3ってこんな感じになるんじゃないw?とか期待と妄想を膨らませております。

また気になるネタがあったら取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク