【試合結果】PERFECT2017 第二戦 北九州大会

PERFECT(パーフェクト)第二戦は、北九州大会でした。

北九州メディアドームで開催されるのですが、毎年寒いんです。

ただドーム内にある広いスクリーンに試合が映し出されたり、広い空間の中でダーツを投げるのはとても気持ち良いです。

PERFECT2017 第二戦 北九州大会

第二戦 北九州大会の結果についてすでにご存知の方ばかりだと思いますが、備忘録として書いてみたいと思います。

一言先に書いておきますが、PERFECT(パーフェクト)運営についてSNS動画の使い方が年々上手くなっていて情報がすぐにキャッチアップできるのが嬉しいです!

今はダーツ関係者しか見てないかもしれませんが、いつかこれが一般向けのコンテンツとして受け入れられたら嬉しいなと思います。

男子優勝

男子優勝は、浅田斉吾(あさだせいご)選手でした。

開幕戦に続き2連覇です。
対戦相手の福井 和希(ふくいかずき)選手も頑張っていましたが、安定したダーツを展開する浅田斉吾(あさだせいご)選手に軍配が上がりました。

昨年は開幕戦と北九州戦は途中で負けていましたが、今年は開幕早々、独走しそうな勢いです。

女子優勝

女子優勝は、佐藤 かす美(さとうかすみ)選手でした。

対戦相手が松本恵(まつもとめぐみ)選手だったので、見てて面白かったです。

佐藤かす美(さとうかすみ)選手が、勢いのあるダーツで凌ぎきったという試合ではないでしょうか。1レグ目の展開次第では、どうなっていたのかわからない内容でした。

佐藤かす美(さとうかすみ)選手は、2016年 第三戦札幌大会以来の優勝になるのではないでしょうか。

ちょうど1年ぶりの優勝になります。

やはり注目!松本恵(まつもとめぐみ)選手

それにしても松本恵(まつもとめぐみ)選手は、上手いですね。

地元の熊本では投げているそうですが、久しぶりのプロの試合でした。

それなのに、決勝まで行ってしまう実力は脅威以外の何ものでもないです。

また今回の女子予選がめちゃくちゃ見応えありました。

[第11試合 松本 恵 vs 髙木 静加]は新旧チャンピオン対決ということで見ていた人も多いのではないでしょうか。

そして予選を見ていて上手いなー!と思ったのは、島村 麻央(しまむら まお)選手です。

リリースが柔らかくて、こんなリリースしてみたい!と思いました。

気になる方は、PERFECT Facebookページから観ることができるのでよかったらチェックしてみて下さい。

試合感想

いつもは男子の試合にばかり注目しているのですが、今回に関しては女子の試合が面白かったです。

それもこれも松本恵(まつもとめぐみ)選手が出てきているからだと思うのですが、誰が松本恵(まつもとめぐみ)選手を倒すのか?という目線で試合を見れたのがよかったです。

昨年よりもPERFECT(パーフェクト)のレベルは格段に上がっています。試合スピードもありますし、見ごたえのある試合が多くて今後も楽しみです。

おわりに

去年なら北九州大会が終わると次は北海道かといった感じでしたが、今年は東京で次戦が開催されます。

PERFECT(パーフェクト)では初めて?の2DAYS開催になります。

また女子の試合はなく、男子だけの試合になります。

どんな感じになるのか予想ができませんが、次も楽しみにしてきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をお届けした
ナインダーツの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク